タマの誕生日、満16歳になりました😺

4月19日、今日はタマの誕生日でした。満16歳になりました🎊


16年という長い年月、これまでよく生きてくれたと思います。私も感無量です✨


生後2か月のとき、次女が高校1年のときに友人のお宅から譲り受けた猫で、タマの母親も2匹いた兄弟も全部タマと同じミックス白猫でした。



後で娘から聞いた話ですが、タマが我が家に来た後、母猫はタマを探しに出たきり帰ってこなかったそうです。


せめて親離れする間、親子一緒にいさせてあげればよかったなと、母猫が必死になって我が子を探す姿を思い浮かべると、可哀想なことをしたと後悔でいっぱいになりました😢




2006年当時、まだガラケーだったので画質が悪いのですが('◇')ゞ 我が家に来て間もない頃のタマ、すぐに懐いてくれました😺




1歳頃のタマ 椅子の中が気に入ってました💺











タマが母猫と一緒にいたのは、我が家に来るまでの間、生後2か月ほどだったので、おそらく私のことを親だと思っていると思います。



タマにはずっと癒されてきましたが、これからもできるだけ長く一緒にいたいなと思っています✨