耳下腺炎の痛みが治まったこと、ポンパドウルのミルクフランス

土曜日に耳鼻科で診てもらったおかげで、右側の耳下腺炎の痛みと腫れも治まってきました💊


物を食べても痛まないので、その分ストレスも減りました。



今日は午前中と午後、仕事をしたので、外に出たのは食料品の買い出しだけでした。


最近は大体この繰り返しで、単調な毎日を過ごしています。



昼過ぎに突然次女からラインが来て、金曜日は用事があって休みを取ったのでランチへ行こうという内容でした。



新型コロナウイルス感染拡大に影響を受けている飲食店を支援する、飲食店応援キャンペーンの第二弾だったかが始まっていて、参加店の中に、時々行くカフェが含まれているので、そのお店に行こうということでした☕🍞


コロナ禍で出かけることもめっきり減ってきたので、楽しみといえば食べることぐらいでしょうか🍴


飲食店応援キャンペーンは、一人1,000円以上飲食をすると半額になるというものなので、半額ならいいかなということで即オーケーをしました👌


金曜日が楽しみです♪



今日は久しぶりにポンパドウルのパンを買ってきました🍞


お昼にミルクフランスとチョココルネを食べました🍞



ポンパドウルで一番好きなパンはミルクフランスです。


生地をかみしめるととても美味しいのですが、結構固い生地なので、食べるときは歯が欠けないように気をつけて食べてます。



あと、耳下腺炎の痛みが酷いときだったら食べれなかったんだと思いながら、食べれることのありがたみを感じたところです😋




娘(長女)がピリ辛ごま風味というチーズを買ってきてくれました。初めて聞く名前です。


ちょうどいただきものの赤ワインがあったので、それと一緒に食べたら美味しかったです😋


食後の薬も飲まないといけなかったので、ワインは少しだけ飲みましたよ🍷



今日の夕食は鮭のホイル焼き、味噌汁、小松菜とアゲの煮浸し、
トマト、ハム、あと、ご飯でした🍚