お孫ちゃんのハーフパンツの完成と散髪

昨日から始めたお孫ちゃんのハーフパンツが午前中に出来上がりました。
久しぶりにミシンを使ったのでスムーズに進まなかったけど、何とか形になりました。



昔はよく子供たちにスカートやパンツをつくっていたけれど、本当に久しぶりに子供の服をつくりました。お孫ちゃん、喜んでくれるとよいです(^^)/



午後から、次女がお孫ちゃんの散髪に来てほしいと言うので行ってきました。出張散髪です(^^)

散髪バサミとスキバサミとクシの3点セットを持ってお孫ちゃんの家に行きました。


動くのでなかなか思うように切れなかったけれど、大分短くなってスッキリしました。娘は前髪を切り過ぎだと言って怒りましたが、これから暑くなるのでこのくらいがいいと思いました。


出来上がったハーフパンツも履かせてみたけど、ちょうどよい大きさでした。娘もお孫ちゃんも喜んでくれました♪



我が家に帰る途中、よその家の玄関から猫ちゃんが出てきました。私が「こんにちわ」と挨拶すると、尻尾を立てて足元にすり寄ってきました。
お腹を上に向けて可愛い声で鳴きました。


別れるのが名残惜しいぐらいに可愛い猫ちゃんでした。私が帰るのをずっと見ていました(=^・^=) また会えるといいな♪



きょうの朝食


               


昨日のお弁当と今日のお弁当



あしたあさってはお弁当はお休みです。朝は少しゆっくりしたいなと思います。