昨日の夕日とブラウスと花を買ったこと

昨日の夕方、ちょうど日が沈む時間だったのでしょうか、夕日が綺麗に見えました🌄




久しぶりに綺麗な夕日を見て感動し、あわててスマホで撮影しました📱


昨日も今日と同様、昼間の気温が高くて、日が沈む頃になると何かほっとします。




少し前にイオンで買ったブラウスが着やすくて、洗い替えに色違いのものをもう一枚買いにいきました。


前回買ったものはブラウン系だったので、今回は白にしました。値段は1,980円だったと思います。


洗ったらアイロンをかけたほうがピシッと見えますが、私は洗いざらしのものを着ています。


買い物ついでに花も買って帰りました。



これはイオンではなく、ホームセンターで買いました🌺


最近はナメクジが夜になると出没して、夜になると花の周りをチョロチョロ歩きまわっている様子です。


ナメクジ駆除のスプレーを撒いたりしていますが、ナメクジはなかなか手ごわいです💦


花を買っては枯らしてしまい、今回も長持ちするかどうか分かりませんが、花があるとやはり癒されます。




これまで車を運転するときにもマスクを着けていましたが、暑くなってきたので、車の中では外すようにしています。


しかし、すれ違う車を見ると、マスクを着けておられる方も結構おられます。


私もそうですが、多分、車を降りたときにマスクを着け忘れていたということがないように、それもあると思うのです。



屋外で会話がない場合はマスクを外してもいいという、政府の見解なのか、専門家の見解なのか分かりませんが、出されました。



確かにこれから暑くなってくるので、小さい子たち(未就学児)にはマスクを無理強いしないほうがよいと思いますが、この2年間、コロナ対策を支えてきた習慣なので、急になくすというのにも勇気が要ります。


また、その時々に政府は見解は出しても、国民に何か起きても責任は持ちません。


やはり自分の身は自分でしっかり守るしかないと思っています。


今後は、屋外でも屋内でも、その時々の状況を見て個々の判断で決めるというのがいいかもと私は思っています。







今日の朝食とお弁当