いろいろ思ったことなど

今朝、早朝に久しぶりに夢を見ました。


高校3年のときの担任の先生が夢に出てこられたのですが、その先生は厳しい人でしたが、担任の生徒一人一人をきちんと指導というか、良いときも悪いときも常に気にかけてくれる先生でした。


気に入らないと怒りまくる教員もいる中で、その先生は生徒から信頼され、また慕われていました。


その先生の授業では、度々教科書から離れて、私たちがこれから生きていくのに必要なこととか、教科書では学べないようなことをいろいろ話してくださいました。



前置きが長くなったけど、夢に出て来られた元担任の先生は、服装もカラフルで、以前と全然違うキャラになっておられ😅 好きなアイドルグループの追っかけをしてきたとか(男の先生です)コンサートに行ってきたとか、これから海外旅行に行くとか、久しぶりに再会した私は唖然となり、返す言葉もなく、その後目が覚めました💦



高校時代の同窓会もコロナで延期、延期になってしまい、担任の先生や同級生にもなかなか会えずじまいです。多分、その先生は懐かしさから、受け持った生徒一人一人の夢の中に出てこられたんじゃないのかなと、そう解釈しました😊


大して面白くない夢でしたが、懐かしかったです。



この前の日曜日、次女に食パンを分けてもらいました。スライスしたものを6枚もらいましたが、フワフワと柔らかく、生クリームやバターがたくさん使ってあるような、風味の良い食パンでした😋


おそらく1本が800円ぐらいするような食パンではないかと思います💦 高いので我が家では買いませんが、でも、美味しいですね😋




ふだんお店で買う食パンはパスコの山型超熟食パンですが、小麦粉製品もそろそろ値上げになりますよね😢




お昼にサンドイッチと、「冷やして食べるコルネ」を食べました。どちらも美味しかったです😋 



昨日の夕日、綺麗でした🌄




昨晩のタマ(=^・^=)





今日の朝食とお弁当