実家の母から荷物が届きました

今日の午前中、実家の母から、野菜と手作りの煮物が入った荷物がチルドで届きました。



じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、ほうれん草、あとは母の手作りの煮物が入っていました。



最近は玉ねぎ(じゃがいもも)の高騰が続いていて、以前のように毎日料理に使えなくなり、1袋3個入り298円で買っていた玉ねぎも、いつ使おうかと迷いながら保存していたところです💦




送ってくれた玉ねぎは小ぶりサイズのものですが、母が紙袋一杯に詰めてくれたと思うと感激してしまいました😂







たまたま今日スーパーの野菜コーナーを見たら、中ぐらいのサイズの玉ねぎが、安くなった価格でも1個98円でした。


野菜もそうですが、時々買うお菓子など、値段は変わらなくても、箱や袋、中身が小さくなったり少なくなったりしていますね💦 


国のほうも何らかの物価高騰対策をとっていただきたいものです。



今後も玉ねぎなど野菜や、その他物価の高騰がまだまだ続きそうですが、送ってもらった野菜は大変ありがたいこと、感謝して食べようと思います。




今日、ホームセンターでひまわりを2ポット買いました🌻



少し前に買ったミニヒマワリとは種類が違うようですが、高さも低くて育てやすそうなので買ってみました。



これは前に買ったミニヒマワリ🌻 太陽に向かって咲くのでしょうね、プランターを縦にしたほうが綺麗に見えます。





今朝、土を少し足してあげました🌺









今日の朝食とお弁当




ついでに、今日作った卵焼き