お孫ちゃんと娘とお昼ごはんを食べました

今日は次女とお孫ちゃんが遊びに来たので、お昼ごはんを一緒に食べました。



スーパーでうどん弁当を買ってきて食べました。



丸亀うどんや、はなまるうどんにも持ち帰りのうどん弁当メニューがありますが、最近ではスーパーでもうどん弁当があることを発見。



今回食べるのは二度目ですが、前回は海老天が入ったうどん弁当を食べたので、今日は、かき揚げの入ったうどん弁当にしてみました。



手打ちうどんの上には、野菜のかき揚げ、厚焼卵、きんぴらごぼう、油揚げ、ネギ、天かすと、具がたっぷり入っていて、これだけ食べるとお腹がいっぱいになります。


うどんにコシがあって、ダシも美味しい。値段も398円で、外で食べることを思えばお手頃な価格かなと思います。


美味しかったのでまた食べてみたいです😋




知り合いの奥さんからいただいていたクッキーがあったので、食後に娘にコーヒーを入れてもらい、コーヒーと一緒に食べました☕



いただきものでないとなかなか食べる機会のないお菓子ですが、アーモンドミルクチョコやホワイトチョコが入った美味しいラングドシャでした🍪



美味しいものを食べてるときは幸せを感じます✨



昨日買ってきたミニヒマワリ🌻


水をたっぷり与えて、陽当たりの良いところに置いていたら綺麗に開きました。



次女とツーショットのタマ(=^・^=)







市内の某ホールで、午前、午後、2回上映されることになっていましたが、今日は娘や孫が来たので取りやめることにしました。


戦争、早く終わってほしいものです。