アジサイの一輪挿し、ダイソーで買ったもの

庭のアジサイが色づき始めたので、大き目のアジサイを一輪挿しにしてみました。




まだ色づいていないものも多いので、一雨ごとに綺麗に色づいていくのかなと楽しみにしているところです。




午前中は少し暑かったのですが、午後から雨が降り出して肌寒くなりました。


午後からは、6月というのにコタツに入っています💦


午後からは、読書をしたり、録画していた「ザ・商社」1話、2話を観てのんびり過ごしました。



松本清張没後30年企画として、最近は、「けものみち」や「天城越え」も放送されていました。


「ザ・商社」は、実際に起きた事件をもとに、世界を相手にした日本の総合商社の苦悩と崩壊を描いた、1980年に放送された経済ドラマです。


主演の山崎努さんは「けものみち」でも存在感のある演技をされていましたが、その他、佐藤慶、夏目雅子さんなど、多くの懐かしい俳優陣が出演されています。


今と比べて当時の俳優さんたちの演技は迫力あって面白いような気がします。



再放送分の第3話、第4話は6月12日の深夜に放送予定なので、これも忘れずに録画をしておかなくては。




ダイソーで網戸ロックを買いました。



深夜、タマが外を見るために何度も窓を開けてやります。そのたびに起こされてしまうのですが😅


ちなみに、夜はタマと一緒に(タマは自分の毛布の上で寝ています)一階の部屋で寝ています🐱



これまでタマが自分で網戸を開けることはなかったのですが、間違っても外から開けられないようにと💦 用心のために買ってきました。


どちらが使いやすいのか使ってみないと分からないので、2種類買いました。


今夜早速セットしてみようと思います。




今日の朝食☕