美容院に行ってきました

1ドルが135円台に下落、2002年以来、20年ぶりの円安水準だそうです。


円安になれば輸出産業は儲かるけど、輸入品が高くなるので物価は高騰するばかり。



アベノミクスの失敗を認めず日銀は政府の子会社だと発言する安倍元首相、家計は値上げを受け入れている発言の日銀総裁、貯蓄から投資発言の岸田首相、国民生活の実態を知らない人たちからこのような発言が次から次と出てきます。


物価は上がるけど、賃金は上がらず、年金は下がる。


大企業の減税の穴埋めになっているという消費税を下げるとか、何か対策を取ってもらわないと、国民の暮らしはどんどん悪化するばかりです。





今日は午後からカットに行ってきました。


お店の従業員さんが、カットは1か月ぶりぐらいですか?と聞かれたので、1か月半ぶりぐらいだと思いますよと答えたけど、家に帰って前回のレシートを見たら3月25日に行っていました✄


そんなちぐはぐな会話を思い出して笑ってしまったけれど、あまり会話が得意じゃない私は、美容院で話しかけられるのは結構苦手なんです。


上手に話を振ってくださる方もおられれば、そうじゃない方もおられるので、できれば終わるまで静かに目を閉じていたいほうなんです。


カットをしてもらって、跳ねていた髪もスッキリしました😖



今日のタマ、布団に入り込んで幸せそうな顏をしていました(=^・^=)




おやつに食べたアイスクリーム🍨


ラムレーズンアイスが食べたくて買ってきました。食べた後、寒くなったけど、美味しかったですよ😋