暑さのため頭痛が起きたこと、主人のドック検診

今日は最高気温が28度という暑さでした☼


二階の仕事部屋も暑くて💦 エアコン(除湿)をつけて仕事をしました。



昔から暑過ぎると頭痛や肩こりが酷くなるのですが、今日は痛みに我慢できなくなり、病院でもらっていたロキソニン錠を1錠飲みました。30分ぐらいするとスッと痛みは引いていきました。


ロキソニン錠も続けて飲むと胃が荒れるので、我慢できないぐらいの痛みのときだけ飲むようにしています💊



暑くて朝から伸びているタマ=^_^=





今日は主人のドック検診の日でした。


毎年、日帰り人間ドックですが、朝早く出かけて午前11時頃には帰ってきました。



今日現在では大きな異常は見られなかったそうですが、後日、人間ドッグ・健康診断成績表というのが届くのでそれで詳しく見れると思います。




今日改めて主人の過去のドック結果表を見てみましたが、一番古いものが1997年で、それ以降ずっと保存しています。


遡って見ていると、そのときの健康状態や、身長、体重などの変化もよく分かります。


ちなみに、前立腺がんが発見される数年間は、PHSの数値が少しずつ少しずつ、微妙に増えているのがよく分かります。


手術してからの数値はずっと正常値で、今年も異常がなく安心しましたが、身長、体重については、今年は昨年よりも身長が0.5ミリ低くなっていて、体重が昨年より4キロ減っていたそうです。


主人は弁当箱が小さくなった分、体重が減ったのではないかと言っていますが、それでも何でもよく食べるほうです。


健康のためには少し減ったほうがいいとは思いますが、体に異常がなければいいのですが。


こんな感じで、主人の健康管理も私がしているようなものです。



来年、主人は定年退職の年なので、会社からドック検診を受けるのもこれが最後かなと思います。



今日のお昼はフルーツサンドを食べました。昼は暑くて米類が食べにくくかったので、フルーツサンドにしたら食べやすくて良かったです。




今日も飽きずに半額品を買ってきました。今日は和菓子で、わらび餡餅。わらび餅の中にこし餡が入っていました。


冷蔵庫で冷やして食べたら冷たくて美味しかったです。わらび餅のプルプル感がいいですね😋