今日のお昼ごはん、半額になったデザート

今日は朝から蒸し暑い天気です☁☂


雨が急に降り出すので洗濯物は家の中に入れました。


電気代が気になるところですが、洗濯物がスッキリ乾かないときは乾燥機を使います。


冬場と違って乾燥機を回す時間は大体20分から30分程度なので、冬場ほど電気代もかからなくて済みます。




仕事の合間に少し歩いてきました👟 


お昼前、雨は止んでいたのですが、暑かったです💦



緑が綺麗でした🍃 




仕事が休みだった娘(長女)に、お昼ごはんを作ってもらいました🍝



娘の得意のスープスパゲティー。オクラ、アボガド、長芋がのっています。右上にある長いものは唐辛子です。


ニンニクをスライスしたものと唐辛子を炒めてからスープを作り、そこにパスタを入れて煮込むそうです。


スープが多めでのど越しがよくて美味しかったです😋





スーパーで半額のスイーツを見つけました!


ヤマザキのずっしりりんごのケーキ🍎 1切れ食べてみたけど美味しかったですよ。



ちなみに、昨日はヤマザキのまるごとバナナが半額なっていたので迷わず買いました。
夕食後のデザートに主人と半分ずつ食べました。



最近は半額品のデザートを見つけては買ってきて食べています。



ちなみに、実家の母から聞いた話ですが、弟は賞味期限や消費期限が過ぎたものや近いものは絶対に食べないそうです。私は何でも平気なので、ちょっとビックリです。



弟はいろいろな意味で昔から品格がありますが、私はなぜかガサツに育ってしまいました。


そういう言い方はよくないかもしれませんが。


ちょっと僻みを言ってるみたいですが、多分、弟家族は我が家と暮らしぶりが違うのだと思うことと、また、食べるものに関しては新鮮なよいものを食べたいのかもしれません。



でも、買い物していてデザート類の半額品を見つけたとき、私はとても嬉しいのです😊