甘いものはなかなかやめられません🍧

窓を開けていると、今夜は心地よい風が入ってきます。


連日のように暑かったので、今日は涼しく感じます。




夕食後、台所で洗い物をしていたら、急にフラッとしてしまいました💦


昨日の血液検査で、甲状腺の数値は異常なかったのですが、白血球と血小板の数値が正常値よりもかなり低くなっていたので、多分それが原因だろうと思います。


血小板の低いのは仕方のないことなのですが、暑さのための疲れもあると思うので、適度の休息も必要だなと思いました。




甘いものを控えようと昨日のブログにも書いたばかりですが、買い物をしていると、夕食の食材以外にもいろいろと目につきます👀



昨日、次女がラインで、このアイス美味しかったよと写真付きで送ってきたので、買って食べてみました。




アイスの上に小豆がたくさんのっていて、美味しかったです😋


このアイス、ラムレーズンバージョンもあるのですが、どちらも美味しいです🍧




全国的に見ても感染拡大してきていますが、島根、鳥取などの山陰地方もコロナ第7波入りです。人口が少ない割に結構な感染者数だなと思います。


昨日、出雲に住む母が電話口で、最近来てくれないけど、島根のほうはコロナが感染拡大しているので、それで来てくれないのかな?と言っていました。


手伝いなどを兼ねて行ってあげたいという思いは常に心の中にあります。


両県とも移動制限や往来自粛はしないということなので、また行くよとは言っておいたのですが、う~む、どうしようかなという感じです。







今日の朝食とお弁当