甲状腺外来の日でした。

今日は、3か月に一回の甲状腺外来の日でした。


検査は血液検査のみでしたが、朝は絶食で行きました。


検査の後の診察待ちは1時間ほどでしたが、本を持って行ったので退屈しませんでした📖




昨年12月に薬をやめてからも定期的に経過観察が続いていましたが、検査の結果、今回も甲状腺機能の数値は正常だったので、3か月に一回だった通院がようやく半年に一回となりました。受診と受診の間が延びたことで、少し気持ちにも余裕が出ます。



8月は肝臓外来での受診も控えているので、病院とはなかなか縁が切れませんが、定期的に診てもらっているとやはり安心です。



朝を抜いていったことで特に空腹は感じませんでしたが、せっかくなので、帰りにカフェに寄ってコーヒーを飲んでくつろいできました☕



餡バターパンと、暑かったのでアイスコーヒーを。 



今日は最高気温が30度でしたが、最近は30度超えの暑さが続いていたので、今日は暑さが少し和らいだように感じます。




今日は病院で久しぶりに体重を測りました。前回よりも1.3キロほど増えていて、やっぱりかという感じです💦



甘いものが多かったり、運動不足だったり、最近はお腹周りが少し気になっていたので、そろそろ甘いものも減らしながらダイエットを思っていたところです。





そんなところに、次女が水まんじゅうと水ようかんを届けてくれました。和菓子屋さんで買ってきてくれたものです。


今日は水まんじゅうだけにしておきました。水ようかんは明日のお楽しみです♪


暑くなると冷やして食べる和菓子も美味しいですね。




今日のお弁当