午後から読書をして過ごしました📖

午前中は梅雨の末期のような雨の降り方でしたが、午後からは小康状態です☔


明日はまた暑くなるそうですが、社会の不安定さと並行して気候のほうも年々不安定になってきているような感じです。



今朝の新聞(地方紙)を見ると、7月9日に起きた事件の本質部分を矮小化してきているのではないかと思うくらい、わずかの部分に掲載されていました。



政府とメディアが一体となり、事件の本質部分から目を逸らすため、別のものに標的を移したり、矮小化してしまうと、また同じような事件が起きてしまう可能性があると思うので、しっかりと調査、追及してほしいものだと願っています。




あと、亡くなられた安倍元首相には大変失礼な物の言い方になりますが😓 国会で118回もの嘘をつき続けてきた方に国葬と決めてしまうのもいかがなものかと思っています。。。


国葬をコトバンクで調べてみると、国が国家の儀式として国費で行う儀式とあります。
本当にこれで良いのでしょうか。。。


影響力のあった安倍元首相のことですから、これを良しとする人も多いかもしれませんが、


実際のところ、安倍元首相の政治によって利益を得た人もいれば、困窮してしまった人もたくさんおられると思うのです。


これまでの安倍元首相の政治姿勢をもう少し冷静に分析するべきではないでしょうか。




今日の午後からは読書をして過ごしました📖


「不毛地帯」ようやく4巻目に入りました。



全5巻なので、全巻読み終えるのにはもう少しかかりそうです。


相変わらず読むのはゆっくりなのですが、寝る前に読むより、昼間に集中して読むほうが断然はかどりますね。






今日のタマ🐈




今日の朝食とお弁当