夕食は鰻丼を作りました

今日は最低気温が21度、日中も28度と、秋を感じさせるような、涼しく過ごしやすい一日
でした☀



今日は土用の丑の日。今年の土用の丑の日は今日と8月4日の2回のようですね。


私は、鰻は食べても食べなくてもどちらでもいいほうですが、家族が食べたいというので、今日の夕食は鰻丼を作りました。



昨年は、たしか1本買ってきて、小さくカットして鰻丼を作ったような気がします。なので、今年は2本買いました。



買ってきた鰻をグリルで温めたら、香ばしいよい香りがしてきました。




家族3人分の鰻丼の出来上がりです。 


鰻丼を作ると言っても、切ってご飯に乗せるだけなので簡単ですよね😖




3人で鰻2本は我が家には多すぎたようで、少し残ってしまいました。残りは明日また家族に食べてもらおうかと思っています。





私は鰻を2切れも食べれば十分食べた気がします🍚



このほかに、コールスローサラダ、冷ややっこなどのメニューでした。





午後6時半頃に撮影した空





今日のタマ



今日は涼しかったので、タマにとっても過ごしやすかったようです。昼間はずっと寝ていました🐈