ファンケルのクレンジングオイル

母の日に娘(長女)から買ってもらったクレンジングオイルがなくなってしまったので、ドラッグストアにクレンジングオイルを買いに行きました。


ちなにみ母の日には、アテニアのクレンジングオイル1本と洗顔クリーム2本買ってもらっています。



コロナ禍に入ってからは、マスクをしているからとファンデーションを塗らなくなって久しいのですが、最近はちょっと出かけるときにもファンデーションを塗るようにしています。



日焼け防止や顔色を良く見せるというのも一つありますが、やはりファンデーションを塗ることで気持ちにもメリハリがつくような気がします。




クレンジングオイル一つ買いに行くにしても、店内にはいろいろなメーカーのものがたくさん並んでいて、なかなか選び切れません😓


ファンケルのクレンジングオイルがいいと娘から聞いていたので、試しに買ってみることにしました。



手に取ってみると、1本120mlが税込み1,870円と高額で、びっくり💦


私がこれまで買うクレンジングオイルや洗顔クリームは大体1,000円以内のものばかりだったので、ちょっと引いてしまいましたが、たまたまポイントが貯まっていたので、1,000ポイント使い、残りは現金で買いました。







以前は、ちふれのクレンジングオイルを長いこと使用していましたが、娘が誕生日や母の日にアテニア製品を買ってくれるようになり、それからはずっとアテニアのものを使っています。


確かにアテニアのクレンジングオイルを使ってみると、ファンデーションの落ちはとても良いです。


ファンケルのクレンジングオイルも使い心地はきっと良いのではないかと思います。




仕事のほうも少し落ち着いてきたので、今日は家でのんびり過ごしています。


録画していた「土用スタジオパーク」に郷ひろみさんが出演されていました。


私が小6のときにデビューされたので、もう50年になるんですね。



コンサートも数年前に行ったきりです。今でも観に行きたいのは山々ですが、コロナが収束しないことにはなかなか心から楽しめないような気がして。。。



今日はこれから読書をして過そうと思っています📖




今日のタマ🐈