コーヒーを買いに行ったこと、お孫ちゃんに会いに行ったこと


ドリップ式のコーヒーがなくなってきたので、コーヒー店に娘(長女)と一緒に買いに行きました。



ブルーマウンテンの20パック入ったものが安くなっていたので買いました。残り2袋だったので、ラッキーでした😖





買い物の後、店内でコーヒーをサービスしてもらいました。


今日も外は暑かったのですが、涼しい店内で飲むコーヒーは美味しかったです☕




お昼は3日連続のそばでした。





ねばりっこという鳥取県産の長芋を買ってきて、すりおろしたものをそばにのせて食べました。


ねばりっこは普通の長芋と比べて粘りが強く、すりおろしているときに粘りが強いのがよく分かります。



3日もそばが続くと、そろそろ飽きてくるのではと思いましたが、意外と飽きることなく食べれています。長芋をのせて食べるそばは美味しかったです。




午後からお孫ちゃんに会いに行ってきました。


アイスコーヒーとクッキーをご馳走になりました。



ちょっと見ない間にお孫ちゃんは身長が伸び、どんどん大きくなっています。
孫の成長が今は一番の楽しみです♪




タマがカラーを付けて3日目になりますが、最初は動きもぎこちなかったのですが、大分慣れてきました。



エサを食べたりトイレに入るときは鳴いて合図をしてくれるので、その都度外してやります。


付きっきりみたいな感じですが、それ以外は、静かに寝ているかくつろいでいるかです。



夏の間のタマのお気に入りの場所、鏡台の下(椅子の中)です。



昨日までは、カラーを付けているためどうしても入れなかったようですが、タマなりに工夫をして、今日はようやく入れたようです✨




次女宅で撮影したニチニチソウ🌺



我が家は今年は花を買ってきても、育てている途中で枯らしてしまったり、虫に食べられたり、なぜか失敗ばかりです。


花や植物に嫌われているのだろうかと本気で思ってしまう今日この頃です😢


花が可愛そうなので、花を育てるのはしばらく休憩です✿