モーニングに行ったこと、スイカを買ったこと

今朝、実家の母に電話をかけてみました。


先月実家に行ってから10日ぶりの電話です。


久しぶりに電話をしたので、母は開口一番、電話がないのでコロナに感染したのかと思っていたと言われ、ちょっと引いてしまいました😓


なぜ私から電話がないとコロナなのか。。。


久しぶりに電話をしたのに、もっとほかに言いようがないのかと腹立たしく思いました。



前から思っていましたが、コロナに限らず、病気や感染症に対する母の偏見的な考え方は非常に良くないのです。



コロナや感染症よりも、人間のそういった姿勢が一番怖いと思うのです。



正直、母に対しては、感謝と憎悪と両方の気持ちがあるのが現実です。



逃れたくても逃れられないので、うまく付き合っていくしかないと思っています。





モーニングに行ってきました。


午前11時までのモーニングタイムに合わせて出かけたので、よいタイミングで間に合いました☕


ホットサンドイッチとサラダ、アイスコーヒー、胡麻のプリン、全部食べるとお腹がいっぱいになったので、今日のお昼ごはんは抜きにしました。


モーニングを食べた後、30分ほど読書をしました。外で読書をすることは、環境も変わりスムーズに読み進むことができます📖



コロナ禍で遠出ができない分、近場での環境の変化を楽しむこともいいかなと思っています。




帰りにスーパーで買い物しました。


地物の小玉スイカが1玉398円で売れていたので買いました🍉



早速カットして冷蔵庫へ。


甘くて美味しいスイカでした🍉





朝食とお弁当



今日は朝から曇り空で、午後からは久しぶりに雨が降りました☂ 少し涼しくなるとよいです。