タマの通院、お中元のこと、暑中見舞いのこと

今日も朝から暑いですね💦


今日はタマの診察の日でした。


投薬、消毒、塗り薬の効果もあり、肛門嚢の症状も大分落ち着いてきました。


ここ1週間、暑い中、カラーをずっと付けているので、ストレスからか食欲もあまりなく、体重が少し減っていました。今日測ってもらったら3.8kg(3800グラム)でした。


でも力はあって、薬を飲ませるときの逃げようとする力はすごいものです。



今朝も薬を飲ませるときにタマと格闘して、右足に15センチぐらいの引っかき傷ができてしまい、ヒリヒリしてとても痛いです😢 


予防のため、消毒と、以前皮膚科でもらっていた抗生物質(軟膏)を塗っておきました。




最近はタマの通院でバタバタしていたため、お中元のことをすっかり忘れていて、病院から帰宅した後、慌ててギフトショップへ行ってきました。



毎年、主人と私の実家はお盆に直接持っていくので、お中元として送るのは次女のお婿さんの御実家だけですが、遅くなってしまって💦



毎年7月中に送っていたものが8月に入ってしまいましたが、ビールのギフトセットを送り、少し安心しました。



今日はバタバタと忙しかったので、お昼は午後2時頃になりました。



パン屋さんのハンバーガーとコーヒー牛乳が今日のお昼ごはんでした🍔


コーヒー牛乳は糖分が多いので、ここ2ヶ月ほど飲むのをやめていましたが、今日はむしょうに飲みたくなったので😄




カラーはストレスになるみたいですが、あともうちょっとの辛抱です🐈


週明けぐらいには取れそうです🏥





今日の朝食とお弁当




今日は友人たちに暑中見舞いを書きました✉


高校の同級生2人とコンサートで知り合った友人2人です。


メールやラインのやりとりもあるのですが、ハガキや手紙は気持ちがこもっているので、同じ文章でも、もらったら嬉しいですよね。


コロナ禍で長らく会っていない友人たちばかりですが、元気でいてくれたら嬉しいです。