美容院に行ってきました

先日、長女が髪を切ってスッキリしていたのを見て、私もそろそろ切りたくなったので、今日は美容院へ行ってきました✄


平日午前中の美容院は意外と空いていて、予約をすぐに取ることができました。



元々細い髪質なのですが、年とともに髪にコシがなくなり、ちょっと伸びると耳の周辺や襟足が跳ねてきて、いろいろ工夫してみるのですが上手くまとまりません😓



今日は全体を思い切って短くしてもらいました。後ろがスッキリして軽くなりました😖



あと、クーポンで濃密泡炭酸シャンプーというのもしてもらいました。これは無料だったので、かかった料金はカット代のみで1,980円でした。


頭(髪)が軽くなると気持ちも軽くなったような気分になります。




美容院の帰りにカフェでお茶を飲んで帰りました。


今日はホットコーヒーと、あと、餡バターパンを食べました☕🍞




本を1冊持って出かけていたので、コーヒーを飲みながら40分ほど読書をしてくつろぎました📖




7月に入った頃からですが、家の近くで、日曜日以外の午前8時半頃から午後5時頃まで住宅の解体工事をしておられ、毎日ドスン、ドスンと地響きのような音がしてきます💦


うちだけではなく、ご近所さんたちも振動に我慢しておられることと思いますが、あまりの振動にびっくりするときがあります。


解体後、家が建つのかどうかはよく分かりませんが。


暑い中、工事をされる方たちも大変だろうと思いますが、早く解体工事が終わってくれるとよいです。




今日のタマ🐈