ゴーヤを買いに行ったこと、図書館で借りた本

ゴーヤの佃煮が美味しくて、なくなるたびに食べたくなるので、今日は農産物直売所へゴーヤを買いに行ってきました。


大、小、大きさはいろいろですが、全部で5本、280円でした。



今日の昼間はとても暑かったので、ゴーヤを買った帰りに、直売所の中の売店でソフトクリームを買いました。


コーンをカップに替えてもらい、車の中で食べました🍦


冷たくてとっても美味しかったです😋




その後、図書館へ予約していた本を借りにいきました📖


養老孟司著「まる ありがとう」


2020年12月に亡くなった飼い猫のまるとの思い出を振り返りながら、生き物の生死についていろいろな角度から著者の考え等も述べられています。





ページをめくると、生前のまるの愛らしい写真がたくさん載っていて、その姿に見入ってしまいました🐈 可愛いですね✨





こちらは我が家のタマ😾


寝て起きて、大きなあくびです😖



朝晩涼しくなってきたので、私たちもですが、タマも過ごしやすくなったと思います。