検査と診察の日でした

今日は消化器内科での半年に一回の検査と診察日でした。


血液検査、検尿、エコーの検査がありましたが、今年2月にエコーの検査時に膵嚢胞が見つかり、現在は経過観察中ですが、エコーで肝臓と膵臓の様子を診てもらいました。


今日の検査ではどこも異常ありませんでしたが、次回は半年後の検査、診察になります。そのときにはMRI(膵臓)の検査がある予定です。



今日はたまたまだったのかもしれませんが、コロナ禍になってから、通院している病院のほうは、予約時間通りに検査や診察が行われるようになり、そんなにダラダラと待たなくてもよくなったような気がします。



朝は絶食でしたが、空腹を感じることはありませんでした。でも、帰りにコンビニのコーヒーが飲みたくなったので、ローソンでホットコーヒーを買ってかえりました☕





家に着いてコーヒーを飲み、ほっと一息つきました。




コロナによる発熱や喉の痛みが出ていた息子ですが、今週の火曜日あたりから平熱が続いていて安心しています。


毎日届ける食料品の中に必ず入れておくものは、カットフルーツとアイスクリームです🍍🍉🍧


熱が高くて喉の痛みが酷いときはガリガリ君を届けていましたが、途中からはクリームタイプのもの、スーパーカップのバニラとか爽、あとMOWバニラなどを届けています🍧



体調が良くなってくると、いろいろ食べたくなってくるようです。今日は親子丼などのご飯物や、あと常備食としてカップ麺も届けてきました。


自宅療養期間中に体力をつけておいてほしいと思っています。



コロナは一旦症状が出ると、やはりとてもエライ(苦しい)らしいです。


陽性になっても、症状が出る人、出ない人、様々だと思いますが、やはり、コロナはただの風邪ではなく、コロナはコロナだと思っています。



今日のお弁当




今日のタマ🐈