夕食にコロッケを作りました

今日は朝から涼しくて、秋が来たかのような爽やかな一日でした。



お昼は主人とはなまるうどんに行きました。


いつも同じメニューしか食べませんが、今日も美味しかったです😋




夕食にコロッケを作りました。コロッケを作るのは久しぶりです。材料は、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ひき肉です。



昔、実家の母に大きなコロッケをよく作ってもらった思い出があります。1個食べるとお腹がいっぱいになりそうな大きなコロッケでしたが、若かった頃は一度に3個ぐらいペロリと食べたものです。


母の作ったような大きなコロッケではありませんでしたが、食べやすいように小ぶりのものを10個作りました。





出来上がったコロッケ、味付けは塩、コショーのみでしたが、美味しくできました。








今日も自宅療養中の息子に食料を届けてきました。


息子の自宅療養期間もあともうちょっとではないかと思いますが、症状があってもなくても、やはり10日から2週間の自宅療養期間は必要だと感じています。



自宅で療養されている人たちは、病院にも行けず、特効薬もなく、解熱剤等を使って発熱や喉の痛みに耐える。物資や支援も届かない。


言い方悪いですが、自宅療養というよりも、あきらかに国による放置だと思います💦


国葬にかける予算を削ってでも、コロナで困窮している人たちに充てるべきだと思っています。



今日の朝食☕


今日のタマ🐈 深夜バタバタして疲れたみたいで、昼間はよく寝ていました。