カフェでくつろいできたこと、タマお気に入りの籠

最近暑い日が続いていますね。今日も昼間の気温は31度と高めでした🌞


午前中は仕事をして、それから息抜きにカフェに行ってきました☕


お昼を大分過ぎていたので店内は空いていて、静かでよかったです😊


サンドイッチのセットを注文。


今日は暑かったのでアイスコーヒーにしました。コクのあるコーヒーの上、コーヒーで作った氷が入っているので、溶けても薄くならず、最後まで美味しく飲むことができます。



カフェでくつろいだ後は買い物に。


二十世紀梨は今が旬なので、食べられるときに食べておきたいので、1個210円でしたが3個買いました🍐 冷やして食べると美味しいです😋




今朝、午前4時過ぎにタマが鳴いているので目が覚めました。


トイレに行きたかったようですが、トイレに行くまでの間、部屋の中をパトロールしたり籠に中に入ったりして楽しそうに遊び始めたのです🐈 


こっちは眠くてたまらないのですが、仕方なくタマに付き合ってあげました(=_=)



この籠は、もともとはゴミ箱にしようと思って買ってきたものですが、我が家に来たばかりのタマが気に入って、中に入って遊んだりしていたので、それからはタマ専用の籠になりました。


今朝もこの中に入って遊んでいましたが、身体が大きくなって思うように入れなかったみたいです('◇')ゞ






ちなみに、これは16年前の画像ですが、タマが籠の中に入っているものです。
ガラケーの画像を撮影したので大分ぼやけていますが、生後3か月目の頃です。


見ていたらとても懐かしくなりました。




今日のタマ🐈



昨晩のタマは静かだったので、午前4時過ぎまでは熟睡できました。


最近は寝る前に、大きな声で鳴かないようにとタマに言い聞かせています。分かっているかどうかは定かではありませんが、とりあえず。。。




今朝咲いていたアサガオ✿