結婚37年目に入りました

記念日と名のつくものに無頓着というか、あまり気にかけない私ですが、今朝、主人が今日は結婚記念日だと言ってきたので、あっ!昭和60年(1985年)10月3日が結婚式だったなと、なぜか、当時祝ってくれた友人たちのことばかり懐かしく蘇りました。



37年も経ったけれど、時間ばかりが無駄に過ぎていったような気もして、あまり感動はありません。



5年先、10年先はどうなっているのか分かりませんが、いろいろな意味で難しい人格の主人とともに生活していくには、かなり強い精神力が無いとやっていけないような気もして。。。先のことを考えると、心が折れそうなときもあります💦



我が家は長女も一緒に暮らしているので、(もちろん息子や次女も割と近くに住んでいるのですが)娘がいてくれるから何とか正常な自分自身を保てているような気もします。子は宝とはこういうことなんだなと、そう思います✨




結婚記念日にこだわる主人は、ケーキでも買ってきてくれと言いましたが、今日も仕事が忙しく余裕がなかった私は、スーパーで買い物ついでにヤマザキのケーキを買いました🍰





ケーキ屋さんのケーキはおそらく値上がりしているのだろうなと思い、最初から行きませんでしたが、ヤマザキのイチゴショートケーキはお手頃値段で、そして美味しかったです😋


少しサイズが小さくなった感じですが、大きさ的にはちょうど良かったです😊




以下3枚は、昨日のとっとり花回廊で撮影したものです🌼


ケイトウの花 色が鮮やかで綺麗でした✿




ピンクのバラが可愛らしかったです🌹




花回廊入り口付近で撮影したもの、奥には大山(ダイセン)が見えます🌄







今日の朝食とお弁当