とっとり花回廊に行ってきました

今日も秋晴れの良い天気でした☀


今日は秋の一斉清掃がありました。今年は班長にも当たっていたり、昨年、一昨年はコロナで中止になったりしていたので、久しぶりに公園の清掃に出かけてきました。


除草作業は大変でしたが、体を動かし、汗をかくことは、やはり気持ちが良いですね。



清掃で一汗かいた後、娘(長女)と、とっとり花回廊に行ってきました🌼










ちょうど今の時期、コスモスやサルビアが見ごろでした🌺





コスモスにもいろいろな種類があるんだなと✿





大山をバックに色鮮やかなサルビアが綺麗に咲いていました。




散策した後、暑くなったので梨ソフトクリームを食べて休憩🍦 美味しかったです😋



ドームの中ではハイビスカス展をしていました✿








日中は気温も上がり、ドームの中も暑かったのですが、ハイビスカスの花が好きな私はしばらくこの場を離れることができませんでした👀



このほかにもまだまだたくさんのハイビスカスが展示されていましたが、ブログに載せるのはこのくらいにしておきます。




真っ青な青空が本当に綺麗でした。




花回廊を出て、その後ランチを食べて帰りました🍴


娘はサンドイッチのセット、私はドリアセットを食べました。


五穀米のドリア、サラダとスープも付いていました。




食後のコーヒーも美味しかったです☕



秋晴れの中、娘と一緒に出かけることができ、楽しい一日を過すことができました♪


近場で良いところがあれば、また出かけてみたいです😊