クリスマスの飾り🎄🎅

先日、イオンの300円均一ショップ、illusie300(イルーシーサンマルマル)で可愛いクリスマス用の飾りを見つけました🎄🎅



2つ買うと20%オフになるということだったので、クリスマストレインとスノードームを買いました。2つで528円でした。


どちらも可愛いですね✨ お孫ちゃんが見たら喜びそう♪




随分前に100円ショップで買っていたミニクリスマスツリーも一緒に、玄関の飾り棚に飾ってみました🎄




子どもたちが小さい頃は少し大きめのクリスマスツリーを毎年飾っていましたが、中学生に上がる頃にはもう飾らなくなりました。



近年はミニクリスマスツリーを置くぐらいでしたが、最近は、このようにダイソーや300円ショップなどで安くて可愛い飾りが簡単に手に入るようになりました。


見ていたらいろいろ欲しくなりそうでしたが、今回は2つだけ買いました。





先日、お孫ちゃんの七五三のお祝いで、ご馳走を食べ過ぎてしまい、胃が重たく、お腹が張った感じだったので、一昨日と昨晩の夕食は軽めに食べました。



今朝は胃の重々しさやお腹の張りは大分よくなりましたが、朝食は小さなお餅にして軽めに食べました。


餡子の入った小さいお餅とドライフルーツが入ったヨーグルト、飲み物は白湯を飲みました。


朝飲む白湯は身体も温まり、胃にも優しくて良さそうですね🍵 





お昼ごはん


最初、目玉焼きが上手く出来ていたのですが、お皿に写したら黄身の部分が崩れてしまいました💦 焼きが足らなかったようです😂





おやつに食べたまるごとバナナ🍌


最近は普通に買うと200円超えますが、4割引きのものがあったのでそれを買いました。美味しかったです😋





今日のお弁当





今朝7時頃の空☁