図書館で借りてきた本

8月に図書館で予約していた本の貸し出し順がよやく回ってきたので、今日は図書館へ行ってきました📖




築55年の古い団地でひとり暮らしをしておられる、多良美智子さんの日常生活が描かれています。


衣食住、健康管理、人との付き合い方など、学ぶところが多く、決して贅沢な暮らしをしておられるわけではなく、生活は至ってシンプルだと感じました。


お孫さんから学びながらYouTubeへの投稿など、新しいことにも目を向けながら、古いものも大事にするという、前向きで柔軟な生き方が本書から伝わってきます。


肩ひじ張らずに生きておられるのは見習いたいところ。


衣食住の写真も載せてあり、暮らしの参考にもなり、読みやすい一冊でした。





午後から、娘たちと3人でお茶を飲みに行きました☕


私は一度飲んだことがあるラムレーズンのラテを飲みました。



クリスマスケーキの話題になり、今年は、次女が注文する予定のケーキ屋さんで我が家のケーキも一緒に注文してもらうことになりました。


12センチのデコレーションケーキで値が張りそうですが、美味しいらしいので楽しみです🎂




今日の朝食