増毛エクステをしました。

もともと細くてコシがない髪質の上、最近は分け目や生え際が目立つようになってきたので、今日は美容院で増毛エクステをしてきました。


トップにボリュームが欲しかったので、トップ部分に200本のエクステをしてもらいました。


通常だと200本で8,000円ぐらいかかりますが、今日は初回だったので半額の値段でエクステしてもらうことができました。


家族が見ても分らないぐらい、ふっくらと自然な感じの仕上がりになりました✨




光熱水費や物価の高騰等もあり、無駄なお金はあまり使わないほうがいいのかと悩みましたが、30代から50代はあまり美容にお金をかけてこなかったのと、出歩くことも少ないので、これからは、特に60代からは、もう少し美容にお金をかけてもいいかなと。


そろそろ、いろいろな意味で、開き直りも必要かなと最近は考えるようになりました。



「開き直り」を辞書で調べると、観念してふてぶてしい態度を取る、居直るという意味もありますが、覚悟を決めて堂々とした態度を取るといった良い意味もあります、と載っています。


私の開き直りは後者のほうだと思います。




今朝7時頃の空





昨日の新聞記事の「献立のヒント」に「甘酢あんの豆腐肉団子」のレシピが載っていましたので、早速、今日の夕食の一品に作ってみました。





鶏ひき肉と豆腐とネギ、生姜のみじん切りを混ぜて肉団子を作り、オーブンで焼いてから甘酢あんに絡めます。甘酢あんも手作りです。



新聞記事のように綺麗になりませんでしたが、ふんわりと美味しい肉団子が出来ました。





今日の朝食と昼食





今日のタマ🐈