図書館で借りた本、ファミレスへ行ったこと

昨日の日曜日、本の返却に図書館へ行ってきました。


予約していた本「すごいゴミのはなし」は小学生向けの課題図書でしたが、快く貸し出ししてもらうことができました。


もう1冊は、唯川恵さんの小説「雨心中」を借りました。





「すごいゴミのはなし」は、小学生向けにとても分かりやすく書かれていましたが、大人の私でも初めて知ってびっくりすることも多く、ゴミ収集業者の方のご苦労や、ゴミを減らす努力をしなくては!とか、いろいろ考えさせられることが多かったです。


まずは、無駄なものはあまり買わないようにすることから始めなくてはと思いました。





今日は主人の泌尿器科の診察の日、仕事はお休みでした。


昼間は天気が良かったので、主人が帰宅してからファミレスにランチを食べに行きました🍴



主人は唐揚げ定食、私は日替わりランチ。



今日の日替わりランチは、ハンバーグと唐揚げが2個ついていました。


結構ボリューミーだったので、唐揚げ1個とご飯半分は主人に食べてもらいました。


久しぶりに食べたフェミレスのハンバーグと唐揚げ、美味しかった~😋


2人合わせて1,048円、量の割に安かったです😊 また行きたいです。





今日の朝食とお弁当



主人の前立腺がんも術後10年経過し、ようやく医者からOKがでました。


しかし、今度は胆のうに異常があると言われ、来週は内科を受診しなくてはなりません。なかなか病院とは縁が切れないなと悩んでおります😓