雪かきと寒さで疲れました。

今朝起きてみると30から40センチぐらいの積雪がありました⛄


自宅前の生活道路は道幅が狭く、大雪が降ったり凍結したりすると車を出すのがとても困難になります。


今日はちょうど長女がお休みだったので、長女と2人で2時間かけて自宅前の道路と駐車場の雪かきをしました。


思っていたよりもすごい雪の量でした。


積み上げた雪。かまくらを作ろうかと思いましたが、雪かきに時間がかかり、疲れたのでやめました😅


私一人での雪かきは大変だったと思いますが、娘がいてくれて助かりました😊



お昼は娘に作ってもらいました。

長芋とオクラを乗せたスープスパゲティ、美味しかったです🍝




食後のコーヒーも入れてもらいました☕

久しぶりにチョコレートを食べました。疲れると甘いものが美味しいですね😋



雪のため、今日は主人はビジネスホテルに宿泊しました。


前日に私がネットで予約してあげましたが、安い価格のプランが予約できました。朝食付きだったのと、さらに全国旅行支援クーポンで20%安くなるというものでした。


ワクチン接種証明書かコロナ陰性証明書のどちらかを提示すると20%オフなるそうです。


旅行は行かないけれど、こういうときに旅行支援クーポンが利用できるのもいいですね。


ということで、今日は主人がいないので気楽でよいです😊





今日のタマ🐈