今日一日のこと、車のこと🚙

今日はアラレ交じりの冷たい雨が降っています❄ 毎日寒いですね。


雪道が凸凹(デコボコ)状態で、今日も慎重な運転です。すれ違う車の運転者の表情も何となく緊張ぎみ、他人の表情を見ている場合ではないのですが😅


午前中は提出物を出しに職場に行き、帰りに買い物をしました。


今夜から再び荒れるらしいので❆⛄ 魚、肉、牛乳、豆腐、野菜など、とりあえず2日分の買い物をしておきました。




今、私が乗っている車は、新車で購入してから2月で丸8年になります。


丁寧な運転を心がけ、乗ってきたつもりなので、冷房が効きにくくなった以外は、今のところ大きな故障もありません。



あと2年は乗りたい(もっと乗れるかもしれないですが)とは思っているのですが、できたら、次購入する車は4WDにしたいなと思っています。


今乗っている車は2WDなので、4WDと比較すると雪道での馬力がもうひとつかなというところです。


これまでも降雪の多い年はありましたが、今回のような積雪がこれからも何度となくあるようであれば、やはり、次は4WDを考えたいなと思っています。





買い物を終えた後、カフェで生姜ラテを飲みました。
寒くて冷え切っていた体を温めてくれました☕✨





今朝、また猫ちゃんの足跡を見つけました🐈🐾


猫の足跡って本当に可愛いですよね🐾✨




雪の中を一歩一歩踏みしめてるっていうか、こういうのを見ると一生懸命生きてるっていう感じがします🐈🐾