モーニングセットを食べに行きました

昨日、島根県松江市までドライブに行ってきました🚙


目的は、ドライブというよりも、モーニングセットを食べることでした☕


松江市の宍道湖北岸に位置する喫茶店、そこから眺める湖畔の景色がとても素敵。そんな素敵な景色を眺めながら食べるモーニングは美味しさも倍増します✨



あいにく昨日は、宍道湖が見える窓際の席が満席だったので、離れた席に座ることになりました。ちょっと残念でしたが😢 離れた席から見た宍道湖も穏やかで綺麗でした。



本題のモーニングセットです。

私が食べたモーニングは、厚切りトーストの中にグラタンが入ったもの。


サラダ、コーヒー、コーヒーゼリーがついて税込み800円でした。



結構厚切りのトーストだったので、ナイフとフォークを使って食べました🍴
熱々のグラタンも美味しかったです😋




コーヒーも美味しかったです☕



昨日は宍道湖の景色は撮影できませんでしたが、綺麗な景色を眺めて食べるモーニングは私にとって、とても贅沢なひとときでした✨



帰りに食料品の買い物をして帰りました。


草餅が美味しそうだったので買いました。あとは野菜を買って帰りました。





次女からもらっていたチョコレート


ピーナッツが入ったチョコでした。甘いものが食べたいときに2かけずつ食べています。







今日の朝食とお弁当