古民家を改装したカフェ

今日は娘(次女)とランチに行ってきました🍴


先週、娘家族とファミレスに行ったのですが、そのお礼にと言って、今日は娘が馳走してくれました🙇




外から見ると、一見民家のようですが、古民家を改装した、懐かしい雰囲気を感じさせるお洒落なカフェでした。中に入るととても広い空間でした。



最近は古民家を改装したレストランやカフェが増えていますね🍴☕
昔の建物は温もりを感じるので、良いですよね。




娘も私も日替わりプレートランチを注文しました。メインはサクッと揚がった鶏の唐揚げでした。



食材は地元の農家さんのお米や野菜が使われていて、安心して食べることができます。


脂っこいものを食べるとすぐにお腹に負担がかかる私ですが、ヘルシーで良い食材が使われているので、食べた後もお腹に負担がかかりませんでした😋



食後のデザートは、ブリュレチーズケーキとコーヒーを注文。食事をした後で娘も私もお腹がいっぱいだったので、チーズケーキは半分ずつ食べました。


とてもボリュームのあるチーズケーキです✨ 味変の黒コショウとブルーベリーが付いていて、これもお洒落で良かったです。







目の前で炙ってくださいました。




チーズケーキにブリュレのパリッと感があり、濃厚な味で、これまで食べたチーズケーキの中では一番美味しかったです😋




モーニングを食べに行ったり、ランチを食べに行ったり、ケーキを食べに行ったり、ここのところカフェでの外食が続いています🍰☕


みねこさん、コレステロール値大丈夫?と思うところですが、有意義で楽しく過ごせたので、これで良しとしたいと思います😊