検査のため病院へ行ってきました

今日は肝臓外来の日でした。血液検査、検尿、MRIの検査がありました。


昨年、エコーの検査で膵嚢胞が見つかり、ちょうど昨年の今頃にもMRIの検査をしてもらって経過観察中でしたが、今日は1年ぶりのMRIの検査でした。




今日は絶食で病院へ行き、午前8時半過ぎからの検査でしたが、検査から診察までの時間が長かったので、検査の後、院内にあるカフェでモーニングセットを食べました。



トースト、サラダ、ゆで卵、コーヒー。
昭和の時代に喫茶店で食べたことがあるような、懐かしさを感じるモーニングセットでした☕✨



病院でモーニングを食べながら懐かしさに浸っている場合ではありませんでしたが、この後診察があり、検査の結果、小さい膵嚢胞は何個かありましたが、大きくなっていなかったので大丈夫とのこと。肝機能の数値も正常だったので安心しました😊



また、前回、甲状腺外来でコレステロール値が高いと指摘があったので、医師にコレステロール値が高いけれど大丈夫だろうかということを聞いたら、少し高いけれど、このくらいなら大丈夫だと言われたので少しホッとしました。



次は半年後にエコーと血液検査の予定です。



今日のお弁当




今朝起きたら道路が雪で白くなっていました。寒気が戻ってきて寒い一日でした。


積雪は1センチ程度でしたが、診察を終えて病院の外に出たら既に雪は融けていました。