スマートフォンを機種変更したときの見積もり

今使っているスマートフォンの電池のなくなり方が早くなってきました📱



ソニーのエクスペリア10Ⅱを使用していますが、使い始めて今月で30ヶ月目になります。電池のなくなりが早くなった以外は特に問題はなく、使いやすい機種だと思います。


バッテリー交換だけでも5,000円ぐらいかかるらしいので、今日はauショップで機種変更したときの見積もりをしてもらいました。



同機種で同じ契約内容で見積もってもらいましたが、端末代込みで月々5,493円になりました。端末代は分割支払い48回、オプションサービスもついています。



店頭にiPhone14シリーズが並んでいたので、iPhone14に機種変更した場合の見積もりもしてもらいましたが、こちらは端末代込みで月々7,155円になりました😅



iPhone14シリーズも何種類かあるので、一番安い値段のものでの見積もりだったと思いますが、それにしても高額なものばかりでビックリ😲 でも、iPhoneは値段が高くても人気があるのですね。




UQモバイルに変えてから月々の使用料金も減ってきたところでしたが、機種変更してまた料金が増えるのかと思うとちょっと考えてしまいます😓



店頭で買うよりもネットで買ったほうが安く買えるかなと思いつつ、もう少し粘ってからの機種変更にすることにしました。





今年に入り何度も雪を被った花たちです。葉っぱが少し枯れてはいますが、綺麗に咲いています🌺




今日の朝まで暖かかったのですが、夕方からまた寒くなってきました。みねこ地方の明日の天気予報は雪のち曇りです❆☁ 



明日は病院で検査の日なので、朝早く出かけなくてはいけません。積雪がないことを祈って休もうと思います。





今日の朝食とお弁当