今日の自分の思い

今日は東日本大震災から12年。


震災で犠牲になられた方々に、心から哀悼の意を表し、お見舞い申し上げます。


東京電力福島第一原発事故は、今も収束していません。津波、原発事故、震災により故郷を追われた人たちのことを考えると心が痛みます。


ひとたび原発事故が起きるとどうなるのか、原点に返ってもう一度精査される必要があると思います。




さて、今日は主人の誕生日、65歳になりました。


毎年3月11日は巡ってくるわけですが、主人は祝ってほしいみたいですが、3.11以降、あまりはしゃいではいけないような気がして、トーンを少し抑えた誕生日の一日になります。


でも、今夜は息子がケーキを持ってくる予定です。両親の誕生日はちゃんと覚えていてくれて毎年ケーキを届けてくれます。とてもありがたく、息子が来てくれるのも楽しみです🎂




昨日、実家の母が、帰るときに沈丁花を持たせてくれました。


花瓶に挿して玄関に置いていますが、玄関を開けると甘くてとてもよい香りがしてきます🌺