寒い一日になりました

今日のみねこ地方の最低気温は4度と、雨も降り止まず、とても寒い一日となりました。


今日は一度仕舞ったセーターを引っ張り出して着ています。


この前、仕事部屋で使っていたファンヒータを片付けたばかりでしたが、居間で使っていた石油ストーブはまだ片づけてなくてよかったです。






昨晩のタマ。


昨晩も寒かったのでストーブを点けましたが、消した後もタマは余熱でしばらくくつろいでいました🐱💕




先日、本屋さんで、松本清張の「砂の器」の上下巻を買いました。



「砂の器」は映画では何度か観ていますが、本のほうはまだ読んでいませんでした。


図書館で借りてくるという手もありましたが、「点と線」、「ゼロの焦点」と同じく、何度も読み返すだろうと思い、最初は渋っていましたが😆 買うことにしました。


 


松本清張は、社会派推理小説というジャンルで人気が高い作家です。


社会性のある事件をテーマに、事件が起きた背景や問題点を明らかにするのが特徴。


作品のジャンルにかかわらず、財産、名声、貧困、差別など、普遍的なテーマが描かれていて、巧みなストーリー構成と分かりやすく読みやすい文章が魅力です。


仕事の忙しさも少し落ち着いてきたので、しばらくは読書の時間に充てたいと思っています📚



強風が数日続いていましたが、雨が降って風は収まりました。




日曜日に撮影したタマ🌞