実家に行ってきました

今日は実家に行ってきました。


GWも後半になり道路も混雑してるかと思いましたが、出雲までの山陰道や九号線は意外とスムーズな道路状況でした。


お土産にあられの詰め合わせを持って行きましたが、母はとても喜んでくれました😊


独り暮らしだと、お土産を持っていっても一人では食べきれず、残ったりするので、日付の短いものより日持ちがするものを選ぶようにしています🍘



台所のシンク磨きなど簡単なお手伝いをして、あとは、お茶を飲んだり、お昼ご飯を食べたり、ゆっくり過ごしましたが、近況報告や昔話など、母と雑談をしているとあっという間に帰る時間がやってきます。


毎回名残惜しい別れですが、次にまた来ることを約束して、実家を後にしました。




母が育てているバラ🌹 ピンクが綺麗でした。





最近、ナス、キュウリ、ミニトマトの苗を植えたと言って見せてくれましたが、花や野菜を育てるのも楽しみの一つのようです。



実家へ行くときは風がとても強くて、山陰道では風に煽られそうな感じでしたが、帰りは雨が降り出したので、風もようやく収まりました。


雨が降って暑さも少し和らいだ感じです。




今日の朝食