映画「銀河鉄道の父」を観に行きました

映画「銀河鉄道の父」を観に行ってきました。


没後90年を迎える宮沢賢治と、その父の姿を通して描かれた家族の物語。


画像はお借りしました🙇



主人公である賢治の父・政次郎を役所広司さん、賢治を菅田将暉さんが演じておられます。


いろいろな場面で、親子愛、兄弟愛、家族愛が感じられ、特に政次郎の賢治に対する深い愛には感動しました。悲しい場面もありましたが、心が温かくなる作品です。


主題歌は、いきものががりの「STAR」。いきものががりの曲を聴くのは久しぶり、明るいテンポの曲でした♪




映画が始まるまで少し時間があったので、サンマルクカフェのチョコクロとコーヒーでくつろぎました☕

チョコクロ食べるのは久しぶり😋コーヒーはちょっと苦目だったかな。




今日の映画は午後2時40分からの上映だったため、終わるのが午後5時。帰宅するのが遅くなると思い、お昼ご飯を食べた後、夕食の下ごしらえをして出かけました。



今日の夕食の一品の豚肉のフライ。衣をつけて揚げるだけにしておいたのと、味噌汁も作っておいたので、夕方帰ってから楽でした。




朝のウオーキングで出会った花。
毎日いろいろな花を見かけますが、綺麗な花に癒されています✿