ファミレスでランチ🍴

今日は朝から猛烈な暑さです🥵 湿度も高いので体がダルく感じます。


先日、主人とファミレスにご飯を食べに行こうと思っていたら大雨になって止めたので、今日は改めてお昼ご飯を食べに出かけてきました🍴



主人は、毎回同じメニューで、から揚げ御膳、私はタラコスパゲッティを食べました🍝

青じその風味とタラコのピリ辛が食欲を増進してくれました😋


以前と比べてちょっと量が少なくなった感じ・・・あっという間に平らげました。





食後のデザートに、主人はかき氷、私はオセロアイスを食べました🍨


かき氷を少し食べさせてもらったら、氷のキメが細かくて、ふんわりした食感で美味しかったです🍧


店内のエアコンの温度が少し高めに設定してあるのか、暑くて暑くて💦 冷たいものを食べてようやく涼しくなった気がします。



今日の暑さで頭が痛くなってきたので、帰宅してからロキソニン錠を1錠飲みました。少し横になっていたら痛みが治まりました💊



気温が高くて暑すぎると、時々頭が痛くなることがあります。特に夏場はそうです。病院でもらっていたロキソニン錠があると、急な痛みのときに助かります。




今日の朝食




ファミレスから帰ったら、TBS「音楽の日」が始まっていました。トップバッターは織田哲郎さんがでした♪


テレビ映像から失礼します🙇


「いつまでも変わらぬ愛を」、いつ聴いてもよい曲です♬