カフェでくつろいできたこと、娘たちに背中を押されたこと

今日は午前中仕事をして、それから、7月分の介護保険料と国民健康保険料をコンビニで支払ってきました。


年金から天引きもできるようですが、年金額が減ってしまうので(結局払えば同じことですが💦)とりあえず、今年度分は振込通知書で支払うことにしました。




帰りにカフェに行き、ワッフルとアイスコーヒーのセットでくつろいできました☕




ワッフルはクロワッサンワッフルで、サクサクとして軽い食感、ベリーソースとホイップクリームが添えてあり、とても美味しかったです😋




3年ぶりにライブを行こうか迷った末に、一旦はやめることにしたのですが、そのことを次女に話したら、コロナのことばかり心配していたらどこにも行けないし、そんなことしていたらお母さんの人生が終わってしまう! どうしても行きたいライブなら行ってくればいいと言うので、その後考え直しました。


長女も、行くなら責任を持って、感染対策をしっかりして行くようにと言ってくれました。


抽選なので、まだどうなるか分りませんが、とりあえずチケットを申し込み、あと、宿泊先も予約しておきました🏩宿泊先はいつでもキャンセルできるので。
正直、こういった段取をしているときが一番楽しいですね♪


娘たちに背中を押され、久しぶりに自分の行動力を発揮することができたような気がします😊




今日のタマ🐱





今朝、アサガオが1つ咲いていました✿