母の体調が心配なので様子を見てきました。

2、3日前に実家の母が眩暈が起きたため、病院で点滴を2本打ってもらったと聞き、ちょっと心配になったので、今日は母の様子を見に実家のほうへ行ってきました🚙


みねこ地方は今日も朝から日差しが強く、昼間の気温は34度という真夏日でした。
実家のある隣県も同じく真夏日で、どこにいても暑さは変わりません🥵


点滴と飲み薬で母の眩暈の症状は治まっていましたが、血圧も結構高くなっていたようです。連日の暑さで体が参ってしまったのかなと思います。



買い物の付き添いと散髪をしてあげたらとても喜んでくれて、近くのカフェでコーヒーとケーキをご馳走してくれました🍰☕



チーズケーキは母と半分ずつ食べました🍰


店主さんおすすめの手作りチーズケーキはレモンピールが入っていて、爽やかな美味しさでした🍋




深入りのコーヒーも美味しかったです😋





母も来月、8月には満87歳になります。眩暈などの症状が治まったからといって、あまり無理しないでほしいと思っています。




今日のタマ🐱

連日の暑さでタマもぐったりです😿




今朝はアサガオが1つ咲いていました。