お盆のお供え物を買いに行ってきました


最高気温が37度だったり38度だったり、みねこ地方のほうも毎日耐えられないような暑さが続いています🥵 この暑さ一体いつまで続くのでしょうか。。。



昨日の夕方、みねこ地方は雨が少し降ったので、比較的暑さのほうが楽(?)で、エアコンのタイマーを2時間ほどつけて、あとは扇風機を回して寝ました。



今日は職場に用事があったので、朝のうちに用事を終えて、それからお盆用のお供え物を買いに行ってきました。


暑い時期なので、今回は冷たく冷やして食べれるゼリーを選びました。
モロゾフのゼリーの詰め合わせが美味しそうだったので、主人の実家と私の実家にそれぞれ購入。



その後、食品売り場の地元野菜コーナーに、新鮮なゴーヤ、キュウリ、オクラがあったので1袋ずつ買いました🥬



先日作ったゴーヤとタマネギとシーチキンのサラダが好評だったので、また作ろうかと思っています。





買い物の後にサンマルクカフェでちょっと休憩☕



エビとアボガドのサンドはボリュームがあって、1個食べたらお腹がいっぱいになったので、チョコクロはお持ち帰り🥐



店内は涼しくてよかったのですが、一歩外に出ると汗が噴き出るような暑さ🌞💦
午後からは家でゆっくり過ごしました。





今朝のアサガオ✿






今日の朝食とお弁当