今日一日のこと

今日は昼間の最高気温が35度、とても暑かったです🥵


今週の木曜、金曜日あたりで雨が降り、それから少しずつ気温も下がってくるようなので、この暑さも、あともうちょっとの辛抱でしょうか。



午前中買い物してきました。梨4個入りが398円(税込み430円)だったので、1袋買いました🍐 1個100円ぐらいの値段になるのかな。


ちょっとキズがあったりするけれど、中身は甘くて美味しいかと思います。梨やリンゴは子供の頃から大好きです。


最近は果物も高くなっているので、なるべく安いときを狙って買うようにしています。





お昼は冷たいうどんを作って食べました。




私の分は温玉を作ってのせましたが、失敗してしまい、白身が破れて黄身が出てしまいました。本当は箸で白身を崩して食べたかったのですが、なかなか上手くできません😓




タマも暑いので、少しでも涼しい場所に。


「タマ!」と名前を読んだら振り向いてくれました🐱


振り向いてくれたら、「良い子だね、賢いね」と褒めてやっています😊



午後からはエアコンの効いた部屋で読書をして過ごしました📘