聞く耳を持たない責任者のもとにいる私たち

午後から雨が降り出しました☔来週月曜日あたりから、さらに気温も下がってきそうです。




10月から消費税のインボイス制度が始まろうとしています。


これにより、企業の経理処理の負担も増えてくるので、経理を担当する娘(長女)も最近忙しそうにしています💦 忙しいのを代わってあげたいと言ったら、無理無理と拒否されました、そりゃそうだ😅😅😅




インボイス制度は、立場の弱いことがあきらかな小規模事業者を潰そうとする制度だと思う。いずれこの制度は、消費税増税という国民生活にも関わってくる大きな問題だと思っています。


物価高騰が収まらない中、マイナンバーだのインボイスだの、聞く耳があったっり、国民に寄り添う気持ちがあるるなら、そのような制度は中止にしたらどうかという感じです😠




おやつにどら焼きを食べました。1個100円でした。



わずかですが、あんこの下にバターが挟んであります。
涼しくなって甘いものが美味しくなってきたので、何を食べても美味しいです😋