扇風機を片付けたこと、カフェでくつろいできたこと

みねこ地方の今日の最高気温は22度、北風が吹く肌寒い一日となりました。


これだけ涼しくなれば、もう扇風機はも使わないだろうと思い、今日は朝のうちに扇風機を片付けました。


3台の扇風機のうち、使用したのは主に2台、娘の部屋用に出しておいたのは、今年はほとんど使わなかったみたいです。


今年の暑さは、やはり扇風機よりもエアコンを使うことが多かったかと思います🥵


カバーを外して、乾いた布で羽根とカバーを拭くだけですが、よく使ったほうの扇風機は結構埃が付着していていたので、拭いた後にもう一度掃除機をかけます。




あとは扇風機カバーに入れて終了。



扇風機カバーは多分ダイソーで買ったものだと思うのですが、2枚しかなかったので、あとの1台は衣装カバーを使いました。ファスナーがついているので、そのまますっぽりと入れることができて、なかなか便利だなと思います。


扇風機の片づけは簡単なようでちょっと面倒ですが、なるべく長持ちさせたいので、きれいな状態で保管しておきます。




掃除を終えて、今日は午前中のうちにウオーキングに👟

肌寒いので薄手のパーカーを着て歩きました。




今日は仕事が休みで、自由になる時間ができました。買い物を早く済ませて、それからからタリーズに行きました。


先日、次女とドトールに行きましたが、やはり、ドトールと比較して、タリーズやスタバは値段が高い!というのが感想です😅


レジの前に立ったはいいけど、やっぱり高いからやめますとは言えず、ケーキとアイスカフェラテを注文、ケーキがもう少し大きかったらよかったかな🍰😝


本を持って行ったので、読書をしながらくつろぎました📚




土曜日の午後10時から、山田洋次監督の名作「遥かなる山の呼び声」が、阿部寛さん、常盤貴子さんの共演で放送されています。4年前にリメイクしたドラマ版の続編ということです。


映画では、高倉健さん、倍賞千恵子さんで上映されましたが、そのインパクトが強いので、どうなのかなという思いで1話を観ましたが、なかなか面白かったので、毎週観ています。


過去の映画では描かれなかった、阿部寛さん演ずる耕作の出所した後がどのように描かれるのか、それも楽しみです。