物持ちがいいこと、しまむらで買ったもの

今日は、しまむらで主人のパジャマとカーディガンを買いました。


今まで着ていた秋物パジャマの両膝部分と、カーディガンの両肘部分が擦れて薄くなってきたのです😅


ちょっとぐらいの擦り切れやほころびは修繕すればよいことなので、主人もあまり気にしないのですが、さすがに今度は気になるほどの状態だったのでしょう、そろそろ買い替え時だと思ったのかもしれません。10年以上、もっと着てきたと思います。



物持ちが良いのは、私も長女も同じで、特にパジャマとかになると、他人の目に触れるものでもないので、着心地がよければ何年でも気にせず着ることができます。


昔の生地は今よりもしっかりしていたのと、そして縫製もしっかりしているので、意外と長持ちしたりしています。


私も服はそんなにたくさんは持っていませんが、時々、新しいものも買うことありますが、物価は高くなる一方で、これからは着ないからといって服を処分せずに、多少デザインが古くても着回していくのも一つの方法かなと思っています。



今日は1時間の間に、しまむらとATMとスーパーとコンビニ(国保料その他の支払い)に行ってきました。1時間の間にあれもこれもと忙しかったですが、天気が良かったのでスムーズに動けました🚙


あとは夕方まで仕事をして過ごしました。ウオーキングのほうはお休み。
あっという間の一日でした。




今日の朝食とお弁当