映画「沈黙の艦隊」を観に行ってきました

本当だったら、今日は日帰りバス旅行の予定でしたが、最初はノリノリだった主人が急に行きたくないと言い出したので、結局、出発2週間前にキャンセルしたところ。


キャンセル料はかかりませんでしたが、いろいろ考えるとちょっと残念、次からは1人で行こうかな。。。


日帰り旅行へ行くために、早めに仕事のほうの休みをもらっていたので、今日はフリーとなり、以前から行こうと思っていた、映画「沈黙の艦隊」を観に行ってきました。


画像はお借りしましたm(__)m


主人公、海江田四郎役の大沢たかおさんの存在感がとにかくすごかった。


フロマージュさんのブログにも、大沢たかおさんの後ろ姿が素敵だと書かれていたように、背中から静かな闘志というか、信念というか、また、得体の知れない何か強い思いが伝わってくるようでした。


最初から最後まですっと伸びた姿勢は、視聴者を惹きつけるものがあります。


細かいことを書くとネタバレになってしまうので、このくらいにしておきますが、国家のありようを問われているような、スケールの大きい作品だと思いました。


中村蒼さんが出演されてたのもよかったな😄



原作は、かわぐちかいじさんの漫画作品で、1988年から1996年まで講談社の「モーニング」で連載されていたそうです。30年以上前に「沈黙の艦隊」を読んでいた主人は、今回、映画化されていることにビックリしていました📚😲


余談ですが、娘(長女)は、大沢たかおさんの声が良いそうです。
最近では、映画「キングダム」でも存在感のある役をしておられましたが、いろんな役をこなしておられ、これもすごいなと思います。


「沈黙の艦隊」、続編も期待したいところです。




映画を観た後、うどんを食べようと思ったけど、フードコートがいっぱいで、結局、一番空いていたサンマルクカフェでランチを🥪🥐☕

お腹が空いていたので、ペロリと平らげました😋




夏を乗り越えて今も綺麗に咲いています。寒さには弱いらしいので、何か寒さ対策をしないと🌺