秋を感じるパフェ、今日の買い物

今日はお休みだった次女を誘ってパフェを食べに行ってきました。


季節を感じる秋らしいマロンモンブランパフェ、上の層にはモンブランケーキやバニラアイス、下の層にはコーヒーゼリーやババロアなど、7層仕立てになっていて、苦みと甘味のバランスが絶妙な美味しさでした🍨🌰



上から見るとこんな感じです✨ 



冷たいパフェのお供に、ホットコーヒーも飲みました☕


午前11時過ぎに食べたのですが、ボリュームのあるパフェでお腹がいっぱいになり、今日はお昼は食べませんでした。



パフェは700円でしたが、100円のクーポンを使って600円で食べることができました。
デザートとコーヒーを注文するとコーヒーの値段が50円引きになるので、コーヒーも200円で飲むことができました☕


合計800円でしたが、季節のパフェにしては安く食べれたので満足です😊


今週は、長女とパンケーキを、次女とパフェを食べに行き、甘いものの出費が多かったのですが、美味しいデザートを食べるのが私の唯一の楽しみ✨ これだけで家事や仕事をまた頑張れそうな気がします。



水曜日は食料品が安くなるお店があるので、帰りに買い物をして帰りました。

みかんが美味しい季節になりました🍊 ばら売りのみかん5個で190円、最近みかんは必要な数だけ買うようにしています。


今日の買い物は、卵6個が100円×2パック、食パン1斤100円×2斤、豚ミンチと塩鮭、納豆と小松菜2袋などでした。



次いでにデザートも😊 
どら焼きが2個入って100円でしたが、今日は甘いものを食べたので、明日のおやつに食べようと思っています。




今日のタマ🐱